top of page

夏こそウールソックス!!


ウールと聞けば、まだまだ冬の素材、保温性を連想される方が多いかもしれません。

夏のソックスはコットンや化繊の方が快適だと思っていませんか?

そのような方々へ声を大にしてお伝えしたい「夏こそウールがおすすめなのです!!」

アウトドアスポーツを愛好されている方におけるウールの良さは年々認知が向上しているものの、まだまだ日常やアクティブスポーツに使用される方は少ない現状です。

ウールの繊維は縮れた形状をしており、その縮れに空気を含み、その空気の層が外から影響される暑さや寒さをシャットダウンしてくれます。

また、ウールは熱伝導率が低い素材故に一定の温度を守ることが出来ます。

まさに、天然の断熱材!寒さだけでなく暑さも防いでくれる素材なのです!!

また、ウールは吸湿性が非常に高く、否が応でも汗をかいてしまうシーズンに、素早く肌から湿気を吸い、放湿するので足元がさらっとした感覚を味わうことが出来ます。

そして、夏は特に臭いも気になる方が多いのではないでしょうか?

ウールには優れた防臭効果があり、コットンや化繊のソックスと比べ格段の違いを体感することが出来ます。

山で数日履き続けなくてはならない状況はもちろん、日常でも靴を脱がなければならない状況などできっと臭いに気を使うことが少なくなると思います!

ウールソックスのいい事ばかりを書いていますが、、、、、その通りいいことが多いのです!!

夏にウールソックスをという概念がなかった方に是非ウールソックスの快適さをお伝えできれば嬉しいです!

Point6はウールの中でも最も良質なメリノウールを使用しています。

また、そのメリノウールも更にこだわりにこだわり抜いた厳選した糸を使用、製法しており、最上級な快適性を体感できます。

また、アウトドアやスポーツだけではなく、日常にも使用できるアイテムも種類豊富にございます。

是非、足元に快適な夏を迎えてください。

夏こそウールソックスを!!

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page