top of page

POINT6 Peopleを巡る旅 ⑤ ~Far Yeast Brewing編~

「Far Yeast Brewing」

ビール好きの方はよくご存じかと思います。東京IPAやKAGUAをはじめとした、個性あふれる多様なオリジナルクラフトビールを醸造・販売しているビールの会社さんです。

そして何を隠そう、弊社HPやブログ、店頭でご紹介したBICYCLE COFFEE IPAの製造元です。

昨年はコーヒー×ビールという素敵なコラボレーションから楽しいことがたくさんありました♪

さてさて、第5回目となるPOINT6 peopleを巡る旅は、Far Yeast Brewing株式会社の代表・山田司朗さんです。

オフィスワークはもちろんのこと、山梨県の小菅村にある源流醸造所でもお仕事されています。スニーカーも履くけど、醸造所の衛生エリアでは長靴スタイル。

更にはクライミングやキャンプ、ランニングなど非常にアクティブなアウトドアマンでもある山田さん。

Point6を是非知ってもらわねば!という事で、試してもらっています。公私ともにたくさん着用していただいている率直な感想をお届けします。

※山田さんからの感想を編集なしでお届けします。

■Point6を履いてみて率直な感想をお願いします。

綿の靴下と比べると保温性、透湿性などの機能の差が圧倒的です。

長靴での作業では、蒸れが気になるので、とても良いと思います。ランニング用、サイクリング用などアクティビティ毎にわかれているのも良いと思いました。何日履いても匂いが出ないとのことですが、毎日洗濯してしまってそれは試せていません。もうしそうであればテント泊登山などで重宝しますね。

■洗濯した際、普段履いている靴下と差を感じましたか?

乾きが圧倒的に早いですね。

■point6について是非語ってください。

元々アウトドアやランニング用では3000円くらいする高価なソックスを使っていました。ただ、普段履きは価格とデザイン重視で綿のソックスを使っています。一般的なアウトドア用はちょっとデザイン性に難があるのと、例えば登山だと分厚すぎて、ランニング用だとサポートのため形状が特殊すぎて、普段履きには向いていないと感じていました。

POINT6は、まずデザインが素晴らしいです。機能も優れており、アウトドアだけでなく普段履き用のラインアップもあるので長靴での作業には重宝すると思います。これから寒くなる季節には特に効果を発揮しそうです。

スポーツ用にも積極的に使って行きたいと思います。

----------------------------

そうなんです!山田さんの言うように、アウトドアソックスだから山で使うというだけでなく、普段履きできるシンプルさと豊富なラインナップがPOINT6の良いところです。

冬はさむ~い現場での作業ですから、POINT6で足下をバシっと決めてもらえるとうれしい限りです。

さてさて、ここからはブログを読んでいる方へ情報コーナーです。

Far Yeast Brewingのビールを飲んだことがない方、どこで飲めるのよ?と思っている方、メモですよ~♪

■東京近郊の方、渋谷のお店へ!

Far Yeast Tokyo CraftBeer&Bao  http://faryeast.com/bar/

美味しいクラフトビールと一緒に美味しいお料理も堪能できます。もっちりした生地にたっぷりの具を挟んで食べるBaoは看板メニューです。

■知りたい、学びたい!という方へ!

Far Yeast Brewingの源流醸造所について。http://faryeast.com/news/news/12592/

■遠方の方、オンラインストアで取り寄せちゃいましょう。

https://faryeast.stores.jp/

最後にもう一つご紹介。Far Yeast Brewingが限定醸造したBICYCLE COFFEE IPAの発売記念パーティーの動画が完成しました。サンウエストとFar Yeast Brewingのコラボ、スタイリッシュなクラフトビールと下町風情のマッチングはとても素敵で朗らかです。

これからもチェック✔してくださいね。

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page