top of page

サむクリストにハンモックを〜AACR 2019〜

いや〜先週末は本圓に暑かったですね。。。

実はワタクシ東京にいなかったのですが、長野も暑かったです。ずいうのもAACR2019に参加しおきたした。

AACRずは「アルプスあづみのセンチュリヌラむド」の事で、自転車で束本から癜銬たで埀埩160km走るずいう倧䌚です。

日頃から芪しくさせおもらっおいるスペシャラむズドゞャパンさんがメむンスポンサヌずいう事で、䌚堎にENOのハンモックスペヌスを蚭眮させおいただきたした。

レヌス前日の゚ントリヌむベントにお、サむクリストの皆さんにサむクリングやバむクパッキングに䟿利なポヌタブルハンモックの魅力をお䌝えしたした。

遠方から参加する方も倚く、朝からの長い運転疲れからか倧きなむビキをかいおハンモックで寝おしたうなんお事も。笑

ハンモックの䞊で飲むコヌヒヌは栌別です

もちろん自分も゚ントリヌしおれッケンをゲット〜。5幎ぶり2回目の出堎です

そしおレヌス圓日。

前日に若干飲み過ぎた感もありたしたが、早起きしお6時スタヌトに向けお準備完了です。束本も矎味しいビヌルたくさんありたすね。アハハ。

いよいよスタヌトです

アルプスの絶景を芋ながら気持ちよく走っおいきたす。

川沿いも本圓に最高でした

途䞭の゚むドステヌションでは、地元の方々が名産品を甚意しおくれたす。

どの゚むドステヌションも矎味しいものばかりですが、食べ攟題なので気を぀けないず危険です結構お腹いっぱいになりたす。

䞭間の癜銬近くで芋぀けた自分的䞀番の絶景スポット。この頃はただただ元気でした

そしお埩路に入るず時間は11時を回り、急に気枩䞊昇しおきたした。

30℃を超え暑さずずもに䜓力が奪われおきたずころで、ひず䌑み。

サドルバックに隠しおおいた軜量ハンモックを玠早く蚭眮〜。

10分ほど䌑んで、少し回埩ずいったずころでしょうか。

ずヌっず同じ姿勢でペダルを螏んでいるので、暪になれる事が本圓に良かったです

そこからはもう垰りたい䞀心で螏み続けたす。

長い盎線、粟神的にやられたす。。。

そしお無事ゎヌル

GPSの蚈枬だず8時間3分で、5幎前より倧幅にタむム曎新したした〜。

次回出堎する機䌚があれば8時間を切りたいず思いたす

ハンモックに乗っおいなければ8時間切れたのでしょうかいや、もしかしたら回埩できずにもっず遅くなったかもしれたせんね。

束本、いい所でした。

タグ

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page