top of page

ファーマー来日!

BICYCLE COFFEEといえば、コーヒー豆をダイレクトトレードしている事をご存知の方は多いと思います。私達が扱っているコーヒー豆は、主にグアテマラ産。

先日そのグアテマラから来客があり、DARK ROASTに使用しているEl Platanillo農園を所有しているファーマーが来日しました。

私たちが彼等の農園に足を運んで以来、約2年振りの再会でした。

以前このブログでもグアテマラ滞在記でEl Platanillo農園についてはご紹介しているのですが、写真のように広大な山の中で野生的なコーヒーを有機栽培しています。

生産者に直接会うことは、お互いの意見をダイレクトに交換出来るのですごく貴重な時間となりました。普段メールでは簡単にやりとりできますが、会って目を見て話す事ってとても大切ですね!!

グアテマラの山奥から長い旅をして来たコーヒチェリーが、虎ノ門で焙煎される様子を見て感動している様子でした。

「次はお前たちがグアテマラに来る番だぞ!」

そう言い残して帰国しましました。

Gracias!!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page