top of page

「最上級のクイックドライ」Point6 Vaporシリーズ ~37.5テクノロジー~


皆さん、このロゴを見たことがありますか?

これは高度なクイックドライを実現している「37.5 テクノロジー」を使用している、商品を表すロゴです。

今、スポーツウェアからスーツまで様々なジャンルで見る機会が増えました。

Point6においても「37.5 テクノロジー」を採用した商品が「Vaporシリーズ」として様々なカテゴリーでラインナップを展開しております。

今回は「37.5 テクノロジー」についてご紹介させていただきます。

37.5 テクノロジーとは、アメリカのココナ社が開発した吸水速乾繊維のことで、人間の理想的な体温である37.5度(欧米人の平均体温)を常に維持することを促進する素材です。

繊維に埋め込まれたミクロの多数の孔(あな)を持つ活性粒子が体から発生する水蒸気を素早く捉え、身体から出る赤外線のエネルギーで蒸発を促進することができます。

活性粒子

この繊維は一般的な繊維より最大8倍の表面積を持ち、より効率的に身体から出る水蒸気をとらえます。それをさらに身体から発せられる赤外線(熱)を利用し活性粒子が水分の蒸発を促進させ、高度な速乾性を実現しております。

「Vaporシリーズ」では「37.5 テクノロジー」を使用した繊維が使われております。

繊維に埋め込まれた活性粒子は洗い流されたりつぶされることがなく、商品を使用出来る間は吸水速乾の効果を発揮します。

是非、全国のpoint6取扱店にて「37.5 テクノロジー」ロゴに注目してみてください!

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page