top of page

GUATEMALA コーヒー農園視察記 番外編

前回まで農園視察の様子をご紹介しましたが、最後に番外編です。 農園に育つ野生の植物や我々が現地で食べた物を紹介します。

まずはカカオ。

グアテマラはカカオ発祥の地でもあり、お土産にはコーヒーだけでなく必ずチョコレートもラインナップされています。

初めて食べましたが、まさかの酸っぱい‼︎

当たり前ですがチョコレートのような甘さは一切ありませんでした。

こちらはオレンジ。木に登り採ってくれました。

香りはとてもいいのですが、野生なので甘さは控えめで酸味が効いています。

そして次はキングレモン。

これはものすごく酸っぱかったです‼︎

このレモンは持って帰り、旅の途中でこんな使い方で堪能しました。

農園での食事は、農園内の畑で栽培された野菜・果物を使って、美味しい料理を頂きました。

お母さんたちが毎食作ってくれました。

野菜だけでなく、鶏肉や魚も‼︎

毎食トルティーヤが付いてきて、これが間違いないんです。

個人的にどハマりな一品は、自家製チーズ。

ごちそうさまでした。

充実した日々も終わり、それぞれの国へ‼︎

写真を撮った私も含め、我々4人全員の背中にはもちろん「MISSION WORKSHOP」

コーヒーを運ぶ時も、旅の時もいつでもBICYCLE COFFEEの相棒です‼︎

日本に帰国後、今回滞在した農園「Platanillo」のコーヒーが入荷しました‼︎

私たちBICYCLE COFFEE TOKYOは、丁寧に栽培された素晴らしいコーヒーチェリーと、そこに多くの方々の手が加わり私たちの元へたどり着いている事に敬意を表し、これからも自転車と共に楽しく皆様にお届けできるよう努めてまいります。

「PEDALING THE PERFECT ROAST」

BICYCLE COFFEE 成田

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page