2020NEW Arro16 Backpack

2020/04/25

 

Arroといえば、アークテリクスを語る時には欠かせない象徴のようなバックパック。

 

私がサンウエストに入社する以前の大学生時代にオッシュマンズ別注モデルのArro22を買ったのが初めてのアークテリクスです。発売日オッシュマンズ原宿店に大学の授業を抜け出して購入したのは今ではいい思い出ですね。

 

98年に登場したArro16 と22ですが、そのプロトタイプ通称「ファースト・ワン」をデザイナーのダンジャクソン氏のご好意でARC'TERYX TOKYO GINZAに以前から展示させていただいています。

日本に来日した際のダンジャクソン氏

今ではスタンダードになっている止水ファスナーもこのファーストワンが世界で一番初めにバックパックに搭載されたモデルでした。

折り紙の用法を用いて3D形状をデザインした原寸大のモックアップ

写真左ファーストワン右2020モデルArro16

 

生産が終了して廃盤になっていたArro16ですが、約10年振にデザインはほぼ変えず再登場致しました。現在の都市生活には必需品といって過言では無いPCを収納できるスリーブが搭載されたのは個人的には非常にポイントが高いです。

13インチのPC対応スリーブ付き 

 

アウトドアシーンでも使用できるハイドレーションポケットも変わらず付いており、オンオフ問わず使用できます。 

Arro22ですとどうしても背面長が長めなので女性の方や小柄な方には背負いづらいケースもありましたがArro16ですと写真のように男性、女性問わず背負えるのもこのモデルの魅力です。

 

Wildwood 

 Dimma

Black 

 

Arro16 Backpack

Price:¥24,000(税抜)

 

そしてこのブログとオンラインストアをご覧いただいた方にARC'TERYX TOKYO GINZA店の臨時休業が明けまでの間サンウエストオンラインストア内の

「ARC'TERYX 」「VEILANCE」の商品の10%OFFで購入できるクーポンコードをご案内します!

 

『ARCGINZA』

 

是非この機会をご活用いただき、臨時休業明けはARC'TERYX TOKYO GINZAにファーストワンを見にお越しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

Featured Posts