top of page

サイクリストにハンモックを!〜AACR 2019〜

いや〜先週末は本当に暑かったですね。。。

実はワタクシ東京にいなかったのですが、長野も暑かったです。というのもAACR2019に参加してきました。

AACRとは「アルプスあづみのセンチュリーライド」の事で、自転車で松本から白馬まで往復160km走るという大会です。

日頃から親しくさせてもらっているスペシャライズドジャパンさんがメインスポンサーという事で、会場にENOのハンモックスペースを設置させていただきました。

レース前日のエントリーイベントにて、サイクリストの皆さんにサイクリングやバイクパッキングに便利なポータブルハンモックの魅力をお伝えしました。

遠方から参加する方も多く、朝からの長い運転疲れからか大きなイビキをかいてハンモックで寝てしまうなんて事も。笑

ハンモックの上で飲むコーヒーは格別です!!

もちろん自分もエントリーしてゼッケンをゲット〜。5年ぶり2回目の出場です!

そしてレース当日。

前日に若干飲み過ぎた感もありましたが、早起きして6時スタートに向けて準備完了です。松本も美味しいビールたくさんありますね。アハハ。

いよいよスタートです!

アルプスの絶景を見ながら気持ちよく走っていきます。

川沿いも本当に最高でした!

途中のエイドステーションでは、地元の方々が名産品を用意してくれます。

どのエイドステーションも美味しいものばかりですが、食べ放題なので気をつけないと危険です!結構お腹いっぱいになります。

中間の白馬近くで見つけた自分的一番の絶景スポット。この頃はまだまだ元気でした!

そして復路に入ると時間は11時を回り、急に気温上昇してきました。

30℃を超え暑さとともに体力が奪われてきたところで、ひと休み。

サドルバックに隠しておいた軽量ハンモックを素早く設置〜。

10分ほど休んで、少し回復といったところでしょうか。

ずーっと同じ姿勢でペダルを踏んでいるので、横になれる事が本当に良かったです!!

そこからはもう帰りたい一心で踏み続けます。

長い直線、精神的にやられます。。。

そして無事ゴール!!

GPSの計測だと8時間3分で、5年前より大幅にタイム更新しました〜。

次回出場する機会があれば8時間を切りたいと思います!!

ハンモックに乗っていなければ8時間切れたのでしょうか?いや、もしかしたら回復できずにもっと遅くなったかもしれませんね。

松本、いい所でした。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page