top of page

「ZERO WASTE」

ゴミを無くすということは不可能だと思います。ゴミを出さない、減らすように可能な限り努力する事は誰でもできると思います。

ストローをはじめとしたプラスチック製品の見直しが日本でも最近よく話題になっていますよね。

私たちBICYCLE COFFEEでもコーヒー豆のパッケージ袋や、カフェで使用する備品など、環境に負荷を与えにくい方法を以前から取り入れています。

私たちと同じベクトルで活動されている企業さんも最近増えており、そのような方達とは「一緒に発信しよう!!」と、盛り上がる事も多いのです。

あまり偽善っぽくなるのも嫌だし、一人で発信するより人数をかけたほうが心強いという事もあるのかもしれませんが。笑

そしてこの度一緒に発信することになったパートナーがこちら。

WTW(ダブルティー)さん。

海を感じるインテリアや家具を国内外からセレクトされており、サーフカルチャーを発信している素敵なお店です。海ではビーチクリーンという言葉をよく耳にしますが、そんな活動の一環で「ZERO WASTE」という取り組みをWTWさんでは昨年から行なっており、使い捨てにならないものやリサイクルされた製品を取り扱っています。

ステンレスストローや木製のカトラリー。

リサイクルコットン、リサイクルポリエステルを使ったアパレル。

弊社サンウエストで扱うMiiRのステンレスボトルとBICYCLE COFFEEのコーヒー豆とグッズたち。

注:BICYCLE COFFEE取り扱いは青山店のみ

お近くのWTWさんにて是非ZERO WASTE商品をご覧になってみて下さい!!

ショッピングバッグ、ペットボトル、使い捨てカップ、ストローなど、身近に簡単に出来る事から、取り組むきっかけになればとても嬉しく思います。

私は無理なく取り組む事が一番大切だと思っています!

そして青山店さんでは4月7日まで毎週末スタッフさんがコーヒーをサーブしてくれており、店内でBICYCLE COFFEEを試飲できます。

スタッフさんがコーヒーを淹れてくれる事が本当に嬉しいです。ありがとうございます!!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page