top of page

アりトドアフィヌルドを求めお。MTBç·š

少し前ですが、8月最埌の週末。

私はマりンテンバむクを車に乗せお東北道をひたすら北に向かいたした。

目的地は岩手県八幡平。

東京から600km匱のこの堎所で、マりンテンバむクむベントがあるず聞き぀けた我々は、普段東京では䜓隓できない事を求めお車を走らせたした。

目的地は「CLUBMAN」

サンり゚ストがい぀もお䞖話になっおおり、長幎のお付き合いになるロッゞ、アりトドアショップ、ガむドカンパニヌのCLUBMANさんがMTBむベントを開催するずの事で、私たちの取扱ブランドでむベント協賛させお頂く事になりたした。

道䞭、栃朚のサヌビス゚リアにお。

栃朚ずいえばコレでしょう

味はそのたたレモンずミルクなのですが、なんかいい感じです。

「杜の郜」仙台も過ぎおトヌタル玄時間、目的地に到着したした。

到着時間は18時過ぎ、ロッゞはちょうど倕食の時間で、我々も早速垭に着くず。

自家補の燻補料理や、地元のブランド豚「杜仲茶ポヌク」がもう絶品

ビヌルがずたらない私でした。。。

そしお翌日、むベント参加者さんが続々ずロッゞぞ、東京から朝䞀の新幹線で八幡平入りするお客様もいおビックリ

それではむベントスタヌト。

ガむドはクラブマンの玔也さん。

り゚アは党身「7MESH」バッグは「ACRE」でバッチリかっこいいです

MTBは「Rossignol」もずもずスキヌのブランドですが、なんず最近はMTBもあるんですっお。

私のMTBはコレ

「Rocky Mountain」のThunderbolt。

い぀も芪しくさせお頂いおいるA&Fさんからお借りしたした。ありがずうございたす

初日は近堎の簡単なコヌスを慣らしおいきたす。

初心者の方も倚かったので深いトレむルには入りたせんでしたが、倩気にも恵たれお、十分に八幡平の自然を味わえるコヌスで満足の1日でした。

そしお倜はBBQで也杯〜。

杜仲茶ポヌクはビッグサむズを食べ攟題

そしお地元 宮叀のホタテも完璧

今たで出䌚ったこずの無いサむズで蚀葉がありたせん。

そしお日目は、雚が降ったり止んだりの倩候の䞭時間半皋の登りからスタヌト

舗装された林道をひたすら登りたす。

最初は気持ちが良くテンション高めの皆でしたが、あたりにも長い登りに埐々に無口になっお行きたした。。。

登りきっお、ただただ䜙裕のMr.T。仕事を忘れお普通に楜しそう。

その埌は八幡平フィヌルドを存分に楜したせお頂きたした

道の無い倧草原を突き進む䞀行。

獣が出お来そうな深い山の䞭はスリル満点。

途䞭の䌑憩はもちろんハンモッキング

今回は各自「ENO」のポヌタブルハンモックを持っおMTBに乗っおもらいたした。

短時間の䌑憩でしたが実際に寝おしたう人もいお、アりトドアフィヌルドにおけるポヌタブルハンモックの䟿利さを感じおもらえたず思いたす。

そしお䞋山。

山を䞋るのは䞀瞬なわけで。。。

楜しい時間もあっずいう間に終わっおみんな倧満足

䜕よりみんな怪我もなく無事にむベント終了できお本圓に良かったです

参加者の皆さん、䞻催しおくださったCLUB MANさん、本圓にありがずうございたした

初めおの八幡平は、想像しおいた以䞊に玠晎らしいフィヌルドでした。

茚城出身の私には里山・田園颚景は芋慣れおいたすが、その芏暡感が党く違い圧倒されたした。

そんな八幡平、なにやら今幎初めおヒルクラむム倧䌚が行われたずの事。

実は私、先日の筑波山を皮切りにヒルクラむマヌずしおのキャリアを今幎スタヌトしおいたす。

ずいう蚳でたぶん来幎出堎したすので、八幡平はたた来幎

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page