BIKE to WORK

2017/10/25

みなさん"BIKE to WORK"してますか?

 

「大事な自転車を一日中置いておくのが心配」

「汗をかいた後にシャワーなどを浴びられるスペースがない」

「そもそも会社が自転車通勤を禁止している」

 

...........などなど残念なことに日本ではまだまだあまり身近ではないようです。

 

一方僕は今年頭に転居した事を機に、虎ノ門までBIKE to WORKを始めました!

 

学生時代から電車通学で満員電車も割と慣れていた方でしたが、いざ自転車通勤を始めてしまうとなんと快適な事でしょう!今では通勤ラッシュ時の電車に乗れる気がしません.....

 

常に景色が流れてゆく感覚はとても爽快感があり、気になるお店などがあればすぐに立ち寄れてしまう気軽さは本当に便利です。

 

とはいえ、自転車通勤にもそれなりのリスクやストレスがあるのは事実。自動車からも歩行者からも認識されにくく、常に事故とは隣り合わせ。

実際にBIKE to WORKを始めた僕も既にヒヤッとする場面を何度か味わいました。ヘルメットの着用、ライトやベルの装備はもちろんのこと、常に止まれるスピードで走行するなど危険予測の意識が必要です。

楽しく素敵な自転車ライフの為にも常に安全を意識していきましょう!

 

BICYCLE COFFEE TOKYOでは月に一度、そんな自転車通勤の方を応援するキャンペーン"BIKE to WORK"を実施しています!

毎月第1水曜日の朝8:00~9:30までの間、自転車に乗ってご来店なさったお客様にコーヒーを1杯サービスしています。

 

次回は11月1日(水)に開催予定ですよ!

皆様の自転車でのご来店、心よりお待ちしておりまーす!

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

Featured Posts